旬彩ごほうびフェア2019

県南広域振興局が主催する北上・西和賀・金ケ崎の地元シェフの腕で地元食材の魅力を再発見する「旬彩ごほうびフェア」が今年も9月14日(土)から10月20日(日)までの期間に行われます!北上市、西和賀町、金ケ崎町産の新鮮な農畜産物・加工食品を3品以上使用し、かつ、メイン食材は岩手県内のものを使った旬の食材メニューを北上・西和賀・金ケ崎のレストランがそれぞれ独自に提供するフェアです。弊社直営店「せいぶ農産発 焼肉DINING まるぎゅう」はこのフェアが始まったときから参加していますが、今回も参加します。今回のテーマは「秋の旬を愉しむランチ&ディナー」ということで、フェアメニューは「三種カルビ焼肉御膳」(ランチのみ/税別1,481円)をエントリーしました。自社生産のきたかみ牛カルビをはじめ、白金豚カルビ、いわいどりカルビの3種の肉のカルビが味わえます。フェア期間中に「三種カルビ焼肉御膳」を食べて頂いた方には抽選で5名の方にあたる1,000円の御食事券の応募券をお渡ししますので奮ってご参加ください。

なお、このフェアでは「味噌家がんこ亭」さんも参加しており、弊社の小麦粉「銀河のちから」を使ってつくられた麺のラーメンもエントリーしています。先日、紹介致しました「北上の冷たい味噌ラーメン」以外のメニューですが、是非、食べに行ってみてください。

北上・西和賀・金ケ崎が食の町として広く認知されると良いですね!